2012年12月24日月曜日

ブログは気持ちいい。気持ちいい。

なんかさ、誰に見せるわけでもなくこうやって適当につぶやいてそれをログとして残していくっていうブログの作業が、今はたまらなく気持ちいい。ツイッター以上に誰の目も気にしないのが気持ちいいのかな。

脱浴!

なぜこんなにも長風呂なのか。昔からそう。

ふろふろ

サクッと入ろう。明日からまた仕事じゃ~。

読んでおきたい「お金」についての本5冊


http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/12/23/191602(脱社畜ブログ)

西原理恵子氏の本は読んだよ。他の本も読もう。

アルバイトに「クリスマスケーキ」の販売ノルマを課すという狂気


http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/12/24/114724(脱社畜ブログ)

”ノルマが課せられる場合があるかどうかは、店舗によりけりのようなので、一概にコンビニ業界全体がけしからんという気は無いが(もちろん、そういう店舗を放置しているという点では、責任はあると思う)、中にはノルマが達成できなかったアルバイトに対して、嫌味を言ってアルバイトの継続を困難にさせたり、時給を下げると脅したり、自腹でノルマ分買わなければいけないような空気を作ったりする店舗もあるようで、これはほとんど違法行為に近い気がする。"


バイトであろうがなかろうがこれは怖すぎ。。。


疲れたつかれた


ようやく帰宅。よく歩いた。。。

大丸なう


婦人服売場で手持ち無沙汰。。。

カレー終了からの


伊勢丹!二日連続の梅田!徒歩!

伊勢丹の前に


腹ごしらえ。ココイチ。ロースカツチーズ。

急遽


伊勢丹へ。遊び目的ではないです。

朝チョコ


久しぶりのクランキー

起きた


寒いね

というわけで、


マリオテニスオープン3Dをプレイしよ。

マリオとテニス


マリオテニスオープン3Dは、オンライン対戦機能のおかげで、長くながーく楽しめるソフトとなっている。コンピュータ対戦はすぐに慣れてしまうけど、対人対戦は本当に難しいし白熱する。任天堂すげーわ。

YUIが活動休止前にテレビに出てる


YUIが最近テレビに出まくっている。明らかに活動休止前だからなのだけれど、活動休止前に普段以上の仕事をこなす本人の気持ちって、一体どんな感じなのだろう。私は本人じゃないから分かりません。誰か教えて。

ゼロ


風呂上がりの三ツ矢サイダーゼロが美味しいんですよこれが

脱浴


あっついあっつい!